2017年9月9日土曜日

おすすめ!HMBダイエット その1:HMBとは? HMBの注意点


去年1年間で15kg体重が増加した私はこの度ダイエットに挑戦!
いろいろ調べた結果・・・・効果があったとの声が大きいHMBダイエットにチャレンジ!
HMBを毎日摂取することでただ痩せるだけでなく理想の体をつくるダイエットです。
なぜHMBダイエットを始めたのか。おすすめのHMBサプリは何か?そういうことを紹介していきたいと思います。

そもそもHMBとは?

HMBはたんぱく質を分解してできるアミノ酸の1種ロイシンから得られる成分です。
HMBの効果は
①筋肉の分解を防ぐこと 
②筋肉の量を増やすこと 
③筋肉の疲労回復を早めること です。

HMBによる効果を得るためには1日3000mg摂取することが望ましいとされています。しかし、食事による1日の摂取量は数mgしかありません。また、ロイシンから得られるHMBは5%程度で3000mgのHMBを取り入れるためには60gのロイシンが必要です。これは一般的なプロテイン約20杯分に相当します。なのでHMBそのものを摂取することが筋肉のために効率的であり、世界中のアスリートの間で取り入れられています。

ダイエットにより体重が減るとき、多くの場合脂肪はさほど減らず、筋肉が分解されていっています。筋肉の量が減ると代謝も落ちるため結局は太りやすい体になってしまいがちです。HMBを取り入れることで筋肉の分解を防ぎ、脂肪が減り、代謝もあがるので効率よくダイエットが可能です。そしてなにより美しい体をつくることができます。


HMBダイエットの注意点

先ほど述べたようにHMBのはたらきは筋肉に大きくかかわります。なのでHMBの効果を得るためには筋トレが必要になります。時にHMBは効果がないと言っている人がいますが、HMBの摂取と筋トレと一緒に行って初めて効果が得られるということです。筋トレといっても腹筋や腕立てなど基本的なもので大丈夫です。効率的な筋トレの仕方はネットでもたくさん紹介されているので参考にするとよいです。
また、他のダイエットとも組み合わせることにより筋肉を増やし、脂肪が減るのでより早く効果を感じられることでしょう。

その2:HMBを選ぶポイント
その3:HMB比較
その4:おすすめのHMB



0 件のコメント:

コメントを投稿